SR400キッチン

2009/8/2開設
山登り・料理・プラモデル等思いつくままに・・・

タミヤ 1/72 スピットファイア Mk.Vb/Mk.Vb TROP ⑤

2021-11-15 06:06:38 | プラモデル制作過程
切り取った照準器のガラス部分に、ミニトマトパックを切ったものを接着



いつもはキャノピーを後付けするのですが、迷彩の塗り分け部分がキャノピーにかかるので、今回は取り付けておきます。

マスキング販売さんのものをベースに、一部合っていないところをマスキングテープで修正

改めて、ミドルストーンで塗装



塗り分けは型紙を使用



足りないところはブルタックを用いました。
写真撮り忘れ・・・(~_~;)


ダークアースをムラムラに吹き付けて出来上がり(^^♪






この後ウォークウェーを描きます。


数日前の晩御飯

ボイルイカを使って



オリーブオイルでニンニクを炒め、香りが立ったところに玉ねぎと軽くレンチンしたブロッコリーを投入



イカ投入



炒め合わせて出来上がり

味付けは、業務スーパーで買ったライムペッパーソルト
簡単で美味しい(^^♪


奥さん作の豚肉の味噌漬け焼き、厚揚げの煮物等を加え晩御飯


豚肉、めちゃんこ美味しかった!!
ご飯とよく合いました!(^^)!

 ではまた





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トマトのパック (NO IMAGE)
2021-11-15 12:29:13
トマトのパックは、1/72には、ちょうどよさげな薄さですね。
業スーは、私も良くいきますが
ライムペッパーソルトは、美味しそうですね。まだ使ったことが無いので、今度、挑戦してみます。
いつも情報とレシピを有難うございます。
返信する
業務スーパー!! (くう)
2021-11-16 06:42:21
トマトパックは、厚さも透明度もピッタリです。
業務スーパーの調味料コーナーって、怪しいものがいっぱいあって楽しいです。
参考になったようでよかったです(*^^*)
返信する

コメントを投稿