SR400キッチン

2009/8/2開設
山登り・料理・プラモデル等思いつくままに・・・

2022.5.11 高松山

2022-05-11 17:01:43 | ハイキング・ウォーキング
今日は1日フリー

標高300mの虫沢集落にスクータをとめ、はなじょろ道で高松山へ


















1時間20分歩いて山頂 標高801m





























誰もいない山頂で、しばしボーッとしてから下山

下りは高松古道を使って

どなたの落とし物でしょう・・・?








このベンチでコンビニのおにぎりを食べました(^^♪




尺里峠から舗装された林道を使い、丹沢を見ながら下っていきます。






スクータに乗って、途中寄り道













写真では分かりませんが、真鶴半島が見えます。



午後は、座椅子や布団など使わなくなったものを、市の粗大ごみ搬入個所へ運びました。
断捨離進行中・・・

 ではまた

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クラキン)
2022-05-12 15:23:50
昨日は湿度も低く、気温も丁度良くて山歩き日和でした。
私は大和市にある「泉の森」公園を家内と一緒に散策していました。
800mからの眺めは流石に素晴らしいですね。
私も高尾山で少し自信が付いてのでGW開けに丹沢再挑戦を目論んでいますが、静岡HSの準備などで、なかなかタイミングがありません。
そろそろヤマビルの季節でしょうか?
この羽根はもしかするとアオゲラかも知れませんね。
返信する
段々と鬱蒼と・・・ (Choro-Poo)
2022-05-12 16:51:12
こんにちは。
この山の写真は何度も拝見しておりますが、
毎回、季節による景観変化が面白くて楽しみにさせていただいております。
ありがとうございます。
返信する
クラキン様 (くう)
2022-05-12 17:23:21
こんばんは。
泉の森をネットで調べましたが、広くて素敵なところですね!!
ヤマビルについてです。高松山には何か所かヤマビルスポットがありますが、まだ出没していません。
来週末あたりから嫌な予感がします・・・

尾根道で何度かアオゲラを見かけたことがあります。ご明察かと思います!!
返信する
Choro-Poo様 (くう)
2022-05-12 17:27:33
こんばんは。
日々濃くなっていく緑、見ていただきありがとうございます。
これからは、ヤマビル、蚊、蜂、蛇と、多彩な襲撃者登場です。
防御力アップで歩いていきます(*^^*)
返信する