SR400キッチン

2009/8/2開設
山登り・料理・プラモデル等思いつくままに・・・

童友社 1/72 Me262A-1a ①

2021-12-18 06:27:30 | プラモデル制作過程


以前ホビーボスから1000円以下で出されていたキット。

童友社から再版されましたが、1500円ほどになっています。

中身
















スナップキット

増槽の取付穴が大きい・・・
増槽は付けないので、伸ばしランナーで塞ぎます。


仮組



隙間や段差のオンパレード・・・(~_~;)






水平尾翼は、少しの修正で済みそう


全体にパネルラインが少なく、のっぺりとした印象です。

ネット上にある図面をもとに、ラインやリベットの追加を行っていきます。


 ではまた




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最近の・・・ (NO IMAGE)
2021-12-18 14:31:47
最近のプラモ?は
主翼も胴体の下面も
一括で1パーツなんですか?
こんなの、有るんですね?(^^;)
返信する
NO IMAGE様 (くう)
2021-12-19 06:07:03
コメントありがとうございます。
開けてビックリ、見てビックリ(◎_◎;)
組み立てやすさを追求したら、この形になったということでしょうか。
でも、ゆがみが・・・
修正が大変です(~_~;)
返信する

コメントを投稿