茨城に暮らすシニアの日常

日々の食事など気の向くままにアップして、シニアの日常を日記代わりに記録していきます。毎日心豊かに過ごせたら最高。

お気に入りのパンとの出会い

2021-06-08 09:50:24 | 今日の献立
昨日寄った野菜直売所のお目当ては、お弁当でした。
飲食店がコロナで経営が難しいので、直売所がお弁当コーナーを広げています。
そこにはいろいろなお店のお弁当が並んでいるのを先日知ったので
買おうとしたのですが、月曜日のせいかお休みのお店が多かったのでしょう。
これと言って心惹かれるお弁当に出会えず
結局は情報誌で知った初めてのお肉屋さんに移動して買いました。



食べての結論は、自分で作ったお弁当の方がいいかな?
作るのが面倒だから買いに行ったのに、そんな感想でごめん!

野菜直売所での収穫は、お気に入りのパン屋さんもパンを出していたことでした。
パンがテーブル一杯いろいろ並んでいたのですが
いろいろなお店の物で、たまたま手にした食パンが好きなパン屋さんの物でした。

今朝は買った食パンで朝食です。
私がお店に行く時間は食パンが並んでいない時が多いのです。

今朝



◆・トースト
 ・フリルレタス、ブロッコリー、オクラ、ミニトマト、海藻麺
 ・ベーコン、目玉焼き
 ・カフェオレ
 ・メロン



耳まで軟らかくて美味しい食パンです。


昨日はなんだか疲れていたので、簡単晩御飯になりました。



冷凍かき揚げをのせた蕎麦
手作りのかき揚げの方が美味しいのは分かっていますが
買ってあったので使ってみました。

昨夜はとにかく疲れていたので、片づけもせず寝てしまいました。
年々身体が衰えていくのでしょう。
膝の痛みは今も続いています。
やることは沢山あるのですが、ボチボチやろうと思います。



家庭菜園スペースは今こんな状態。
早く苗を買ってきたいけど暑くなってきたので無理しない!



今朝ゴミ捨ての帰りにご近所さんから頂いた大根
有難いです。

トウモロコシを買ってきたので、ご飯に炊き込みたかったのに昨夜はできず。
昼に炊こうと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝からバタバタの受診日 | トップ | トウモロコシご飯 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。