茨城に暮らすシニアの日常

日々の食事など気の向くままにアップして、シニアの日常を日記代わりに記録していきます。毎日心豊かに過ごせたら最高。

トウモロコシご飯

2021-06-09 08:34:19 | 今日の献立
直売所で買ってきた日に作れなかったトウモロコシご飯
昨日の昼に作りました。





二合のお米にトウモロコシ1本





美味しくてもお茶碗一杯だけで我慢です。

昨日の昼







残りはおにぎりにしておきました。




今朝



◆・トウモロコシご飯の焼きおにぎり
 ・キューちゃん風漬物
 ・メカブとオクラ
 ・大根といんげんとツナの煮物
 ・蕗煮物
 ・ミネストローネ
 ・メロン

焼きおにぎりは、お醤油だけの追加で焼いたけど、バター醤油でもよかったかな。
今朝もお野菜いっぱいのご飯で満足です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お気に入りのパンとの出会い | トップ | 新しい家電を買う »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。