茨城に暮らすシニアの日常

日々の食事など気の向くままにアップして、シニアの日常を日記代わりに記録していきます。毎日心豊かに過ごせたら最高。

いよいよ

2024-06-21 12:09:14 | 今日の献立
梅雨入り宣言されたようです。

今朝


◆・赤飯(冷凍庫から)
 ・サツマイモ甘煮
 ・酢の物(胡瓜、カニカマ、海藻麺)
 ・ソーセージ、茄子焼き
 ・味噌汁(にら、豆腐)




雨では、買い物行けそうもないな


◇おまけ・・・梅

実は夫は梅干し嫌い、だから梅干を漬けたことなし
今年は梅のハズレ年らしく、お隣さん実家では数がならなかったと
そしていい梅が無いというけど‥
試しの梅干し作りに少し頂いた。



まともな梅が見当たらない中、15粒くらいを見繕って漬けてみることにした。
わざわざ買ってまでの仕事ではないので、これで十分。
果たしてどうなるのかな・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やる気のない朝 | トップ | 束の間 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。