ぱぷあ日記

海外生活はもう引退。これからは、日本に腰を落ち着けようと思います。第二の人生を切り開く様を書いていこうかと

歯医者さん

2007-01-27 13:46:29 | 生活
この看板を見てお分かりだと思うが、歯医者さんである。絵もすごくわかりやすい。前、スリランカにいたことがあるが、あそこの歯医者の看板は、歯の絵とヤットコの絵が描いてあり、見ただけで恐ろしくなる、恐ろしく敷居が高い歯医者だった。この看板も怖いと言えば怖いがスリランカに比べればましである。前から知覚過敏で痛かった歯が、とても痛くなり勇気を振り絞り、歯医者に行く事にした。



こちらが待合室。大きな看板がある。



と思ったらつい立だった。待っている間、外から丸見え。
中にはいって見るとかなり清潔で一安心。
見てもらうと、これは歯槽膿漏です専門医を紹介するから、と言うので場所を聞くとサンペドロスーラ!(ここから100km以上あります。)
それは勘弁してほしいので、抜歯してもいいからといったら抜いてくれた。かなり痛かったのでホントスッキリしました。

Dr.ありがとうございました。



FC2,人気blogランキングのブログランキングです。写真が気に入っていただけましたらクリックお願いいたします
FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | 写真 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遠いですね (rinko)
2007-01-28 20:34:55
100kも走らなきゃ専門医に見ていただけないのは辛いですが、歯槽膿漏って1本の歯だけでは済まないので、治療された方が良さそうですが・・・
大変ですね、外国で病院にかかるのはお大事にしてください。
返信する
抜いちゃんですか~ (かなかな)
2007-01-29 09:26:19
歯が痛いのは辛いですよね~。
耐えられずに、抜いてくれ~!と叫んで、後で後悔した・・・という人の話を聞いたことがあるのですが、
OIKAWAさんも抜いちゃったんですか・・・。
近くにいいお医者さんがないと困りますね。
歯磨きをしっかりしてくださいね~。
返信する
Unknown (OIKAWA)
2007-01-29 10:13:27
rinkoさん
歯槽膿漏は、前からですので日本の歯医者さんでアドバイスを受け実行しているのですが、いまひとつです。年内に一時帰国する予定なので、その時でも歯医者さんに行こうと思います。

かなかなさん
抜いてしまってから後悔しますね。でも痛みから解放されたのは良かったです。僕は、歯が悪く、海外に行く前に必ず歯医者に行くのですが、どうも駄目なようです。せめて歯磨きで予防だけは心がけたいと思います。
返信する

コメントを投稿

生活」カテゴリの最新記事