こだわりのEM菜園日記

田舎に帰り小さな畑???で安心・安全な野菜を作っています。
19年目になりますが毎日がとても楽しく充実しています。

田植え

2008年06月20日 | 農作業
6:00起床で野菜収穫に行く、7種(?酔っているので不明)27袋準備。8:30出発で山口に行く女房を竹田津のフェリー場まで送る。帰りに野菜をトキハに出荷し、昨日の出荷で残った小松菜:1、青ジソ:4をライオンズ事務所に持って行く、コーヒーをご馳走になり、10:30帰宅。母デイケアで誰もいない家は淋しいですね。(父が無くなってから3年間は母は淋しかったと思う!)。11:30家を出発で高田の町でラーメンを食べ、12:00丁度に義兄の家に。義兄の車で別府の病院に先日のドックの結果を聞きに行く。13:20予定も終了は15:00、どうなっているのですか?。義兄は問題なし、私は胃の赤身は悪性でなく、ピロリ菌が増殖しているとの事で1週間薬を飲む事になった。(24日に飲み会有り、25日から実行しよう!)。夜は女房がいないので同級生寿司屋に行くと満杯、高田の町をぶらつくとハト従弟と遭遇。(ハト従弟は6名の女性を連れていた)。従って(?)一緒に同行する。内一人は女性なるも地元の高校で野球部のクリーンナップを打っていたとかで話が弾む。3軒のスナックを訪問し、市会議員(3人)と友達になる、11:45帰宅。写真は認定農業者に依頼し、我が家の田んぼ(出水口)の田植えを実施している状況です。今日で田植え完了、明日からノロヨコイです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿