こだわりのEM菜園日記

田舎に帰り小さな畑???で安心・安全な野菜を作っています。
19年目になりますが毎日がとても楽しく充実しています。

2008年06月21日 | 農作業
今日はゴルフ予定も昨日の時点で中止。6:00起床もヤル気なしの為7:00から野菜収穫に行く。今日はナスを初出荷し、7種20袋となった。9:30にトキハに出荷すると昨日の野菜が5袋残っていたので、長兄のインゲンを追加し高田の親戚に持って行く。帰りに長洲の種屋さん(オクラの苗、チンゲンサイ、小松菜の種購入)、宇佐のナフコで堆肥を購入する、11:30帰宅。今日は母と亡くなった弟の誕生日で昼前に姉が巻寿司を持って来る。午後は大雨の為休養。15:00にピロリ菌の薬を貰いに行く以外は小説を読みながらゴルフ(男女)を見る。近所の家からメロンを貰う。写真は第2農園に植えている桃ですが、今年は実が落ちて食べられるのは数個しかありません。(残念!)。昨日別府から山道を通って帰る途中にイノシシが突然(15m前か?)飛び出した時にはビックリした。私は衝突したと思ったがイノシシが直角に逃げ接触だけで済んだ。後でチェックすると車のボディ(義兄の車)には損傷はなかったが、イノシシの毛が数本付いていた。イノシシは真っ直ぐしか進まないとの事はウソで有る事判明!(?)。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿