見出し画像

よっちゃんのゆるーい日々

スマホの料金プランを変更

 よっちゃんは長らくドコモのスマホを使っています。
最近は殆ど電話を掛けることがありませんし、必要ならLINE電話で済ませています。そんな中、ドコモにもギガ数をそれほど必要としない人向けのirumoなるプランができた。
 よっちゃんは殆どWIFI環境下で使用するので3ギガもあれば十分で、早速食い付いてしまいました。
ショップへ来店予約しメリットデメリットを説明してもらった上で手続きを完了。(理解したつもりで⁉️)
 ついでにipadのデータ通信契約を解約し、そこそこ料金節約です。
当初は旅行先へも持参していましたが、重いしスマホがあれば何の支障もないです。これからは自宅などのwifi下で限定使用となるのです。
 ところで最近AppleWatchの調子が優れません。フィットネスアプリのデータがスマホに表示されないのです。
チャリ通勤時の朝練データや1日の歩数データ等の表示が8月半ばで途切れてしまったのです。
やはり、運動した分を記録、そして評価があってこそモチベーションを保てるのです。
*スマホしか評価してくれませんので---

 よっちゃんはデジタル対応に四苦八苦の連続で、今回もスマホで調べながらWatchとスマホを再起動。
これが功を奏したのか何とか解決する事が出来ました。絶対マグレ❗️

具体的な根拠に基づいて対応している訳でもなく、えいやーっの要素大なので困ったモノですよね。
それでも挫けずにデジタル対応中❗️
 人も不具合には再起動で解決でたら良いのにと思ってします。(笑)

コメント一覧

dankainogenki
人それぞれのニーズに応えるのですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事