見出し画像

よっちゃんのゆるーい日々

朝から剪定と芝刈りです

朝8:00頃から庭の手入れです。
このところ夏休みの孫の面倒をみるため、バイト休みでも自宅に居ることはほぼ無しの状況です。
なので庭の景色も暑苦しくなってきたので、庭のメンテナンスをした❗️

始めは柏葉アジサイを1本伐採。4、5本あるので家の壁際のを切りました。
後日の壁面塗装で邪魔だろうし。
次はアナベルの花の間引きをしてみました。一部茶色くなってる花の幹は根元近くで切りました。

ギボウシも種類や陽当たりのよって葉が焼けているようなのは、地上部をバッサリと刈り取りました。

最後は芝生ですが、葉っぱが予想以上に伸びていたのでやや長めのカットとなりました。次回でもう少し短めで仕上げようと思います。

2時間ほどの作業でしたが、作業服上下とも汗びっしょりでした💦


切り取った葉っぱや枝は2、3日駐車場の片隅に放置しておきます。


その量が減少した頃に燃えるゴミに出すこととします。

それにしても暑かったですね❗️

昨日、一昨日とバイトだったのですが、暑さのため異常なほど水分補給をしましたね。それでも帰宅、即風呂の後のヘルメーターで最近の新記録の数値を示したのですよ❗️
それほど水分が汗として出ているのですね。衣服を含め全身びっしょりになるのですから当然かも⁉️

ですから、最近では帰宅後のぬるめの風呂、冷やしたグラスで飲むビールが至極の時間になっていますよ。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事