見出し画像

よっちゃんのゆるーい日々

ちょっと早いけどビワの剪定

朝から庭の芝生を刈り込みました。
チョッと間隔が空いたので、長めのカットをしてやりましたね。
(前回も同じことを言ってた。それほど間隔が空いてしまったのか⁉️)

次回はもう少し短めにする予定だ。
そしてツトガの幼虫の棲家を2、3ヶ所見つけてしまったので薬剤を散布しておきました。
被害は大したものではありません。
また芝生の成長を促すため専用の液肥を施しておきました。

時間があったので次はビワの剪定をしましたよ。
いつもは9月にやるのですが、葉が生い茂り風通しを阻害していて、病害虫の温床になり、見た目にも鬱陶しいのでチョッと早めの剪定です。


花芽は既に形成されているらしいのですが、よくわかりませんでした。

スダチやユズは果実数は少ないものの今年も収穫できそうな様子です。




  見た目は酷似しています。

ブルーベリーは先日の夏剪定の後もしっかり育ってそうな感じです。



名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「花緑」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事