よっちゃんのゆるーい日々

楽しい丹波路

バイトは休み、しかも晴天、絶好のドライブ日和になりました。

さて何処へ やっぱり秋の味覚を求めて丹波路へGO 

最初は梨、今年はまだいつもの神戸観光梨園へ行っていない

ので立ち寄ることにしました。もう梨も終盤で、そのトリを務め

るのは新興や新高という品種でした。きっちりと試食をしてから、

ちょっぴり高いけど甘みが強い新高を購入しました。

それからはR175を経由して丹波路(R372、R176)を北上です。

ナビ役の奥さんが栗農園や黒大豆の情報を車中収集するという

お得意(?)のドロ縄方式ながら、秋の丹波路を快適走行しました。

 高齢のご夫婦が営む栗園で大粒の栗を入手し、

ついでに栗園の苦労話をも聞き、来年は手伝い

来ようかと。宿泊付きのバイトでもOKとも・・・

収穫が終われば施肥や剪定もあり大変な様子。

 

帰路で丹波黒大豆(枝豆用)をゲット。二人とも

往路でチラ見していたこの時期限定の店です。

大将はよっちゃんと歳が同じぐらいで、いかにも

話好きな感じのおとうさん。大豆の枝で虫かごを

編んだこと等で話が弾み、その弾みなのか増量

サービスしてもらいました。今日は栗や枝豆農家

の方との楽しい対面購入ができたので、スーパー

とは一味違う「温かーい一日」になりました。

いつかロードバイクで丹波路を走ってみたいですね 

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「小旅行」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事