よっちゃんのゆるーい日々

ロングドライブ旅行

 今回、よっちゃんは遠方ドライブ旅行にチャレンジ

高速道路を利用して久々に遠出の山口県への旅です。

NEXCO西日本の「ぶらり中国ドライブパス2017」を

利用することでほぼ片道料金ぐらいで周遊エリアが乗り

放題、たいへんお得な周遊パスになっている逸品です。

奥さんが熱望の角島大橋や元乃隅稲成神社がメインで、

そして関門トンネルを通り門司港レトロを観光しました。

 

 1日目は門司港へ一目散、雨中のロングドライブ

着いた頃にはほぼ雨も上がり、現役時の勤務都市で

さすがに懐かしくて、当時通勤で利用した路面電車は

現役を終え鎮座していました。門司はすっかり変身!!

 

山口県では「やまぐち幕末ISHIN祭」と言う名の観光

キャンペーンが展開中なので、途中の高速SAで「おい

でませパスポート」をゲット、周遊しオリジナルグッズ

等の特典を受けたり、スタンプラリーを楽しみました。

 ただ、このキャンペーンのステッカーや幟を目にする

機会はほとんど無く、現地の浸透度合いはまだまだと

感じざるを得ませんでした。パスポートを提示した時の

対応もまちまちで、期間は来年3月までで、先はあるも

道半ばの感じだったのが、チョット残念だったかもです。

 

 帰路では竹原市の離島 大久野島でうさぎの群れとの交流を楽しみ、

これまた奥さんの希望を満たせたと思っています。上陸した直後から

兎、うさぎ、ウサギ。うさぎワールド全開と言う感じなので す

今回はロングドライブ・絶景ポイント・グルメ・キャンペーン活用等、

お得で安上がりながらバスツアーとはまた違った旅行になりました。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「小旅行」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事