見出し画像

よっちゃんのゆるーい日々

埃だらけのエアコンフィルター

今日はバイト休みの日。奥さんとの雑談でコロナの話から換気扇やエアコンの話になりました。
リビングのエアコンはもう何年になるかなあと取説を探し出し見て見ると、空気清浄機能があり作動ボタンが付いているとの記載を見つけました。もう10年も経過、この間空気清浄機能は作動させずのまま、オマケにフィルターが凄く汚れていることに気付きました。ビッシリと埃が、あまりの汚さに驚きも極限に❗️


すぐさま洗浄しなくては、こんな状態でエアコンを使用していたかと思うとゾーッとしてしまいます。
でもですよ、確か自動清掃機能が付いていて洗浄不要と思っていたもので---何か勘違いしてたのかなあ⁉️



凄く綺麗になって結果オーライ(^^)

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事