手しごと日記

クラフトワークと遊び歩いて感じたことを気ままに時々書きます。

イヌも歩けば。。。

2014-05-02 23:53:47 | Weblog

犬も歩けば棒にあたる。。。。。私が歩けば何かをゲット?

リックを背負いスーパーへ買い物・・・・痩せて足が細くなり、筋肉を付けようと思い立ったから

帰り道、町内のTさんが畑仕事をしていた「何作ってんの~」と

近寄ったらニンジンを抜いたからと手ごろな大きさのものをいただく

くもり空でしたが近くのへでかけ、こいのぼりを見てくる(去年と同じところ)

こちらは50匹 みごとに並んでました(綱沢)

ちょっと少な目(出ケ原)

うちの山椒の葉(芽?)が出てきたので摘んできておなじみニシンの山椒漬けをつくる

明日の晩酌にはいけそうです

今夜は浅葱粥卵と浅葱が入ってますタコの煮物と裏の畑の浅葱のお浸し

酢醤油をかけて真っ青でしゃきしゃき

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (ざっぴー)
2014-05-03 20:57:02
ブログ、復帰されましたね。
良かったです。
いろいろなことが華やかになるこの季節、外に出るのは大事ですよね。
気持ちがパァーッとなりますように。
人参おいしそう、、、
鰊漬けの写真を見て私も食べたくなりました。
早速漬けなくちゃ、、
返信する
また、宜しくね! (ohebuta)
2014-05-03 21:21:00
不幸がこの時期でよかったです。
冬だったらこんなに早く復帰は出来ないと思います。
日本は四季があってよかった。

体重はまだ戻りませんが、でも理想体重なのでこのまま維持したいところです。
返信する

コメントを投稿