小窓からの視界

-野鳥や動物との出会いを求めてー

雨上がりの澄んだ空気の中で

2017-06-09 | 
強風と雨に洗い流されたのか、よどみなく澄み渡った草原の朝は、鳥たちの囀りが響き渡り一日が始まる。


ズミの天辺んで囀るアオジ

ウグイスもズミの樹の中で「ホー ホケキョ」

枯れ木を突くのはアカゲラ

カラマツの枝で営巣していたコサメビタキ給餌中でした。

モズも子育て中



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (尚さん)
2017-06-09 08:29:40
お早うございます。
写真展用の作品が続々と揃っていますね。
昨日 有効画素数の原理を知り、眼から鱗・・・。
多ければ多いほど良いとは限らない事を知り、考えが
変わりました。
きっかけは、キャノンもニコンもフラッグシップ機は、あえて
画素が多くないのは?の疑問からでした。
この世界も不勉強 70過ぎの手習いです。(笑う)
返信する
Unknown (ショウ)
2017-06-09 23:33:44
尚さん 今晩は。
「有効画素数の原理」今度ご教授願います!
今日、修理出していたレンズ戻ってきましたので、試写に行って見ましたが、鳥さん居ないので林の中で涼んできました。
返信する
Unknown (尚さん)
2017-06-10 00:21:44
画素数と画質について以下のネットを参照してください。

http://www.trisec.co.jp/dcw/dc/dc-005.html

人に限らず余裕は、大切だと感じます。
返信する

コメントを投稿