小窓からの視界

-野鳥や動物との出会いを求めてー

サンコウチョウ♂

2018-05-23 | 
今期初のサンコウチョウ、様子を観に行った処、何個体かいて番で巣作りの場所選定中の様でした。
かなりの範囲を飛び回り、場所を探しているようでしたが、待っていると近くに戻って来た処を写すことが出来ました。




水浴び後羽繕いをする












口の中黄緑色なのですが、



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (尚さん)
2018-05-23 07:09:16
お早うございます。
サンコウチョウの季節 雛が待ち遠しいですね。
アングルの良い場所に作ってくれると良いですが・・・。
返信する
Unknown (ショウ)
2018-05-23 18:45:49
尚さん 今晩は。
此処のサンコウチョウ、巣作り遅れてますね、この雨でしのげる場所が決まるかな?
ヒヨドリなどに追いかけられたり大変相でしたが、良い処に作ってもらいたいですね!
返信する

コメントを投稿