小窓からの視界

-野鳥や動物との出会いを求めてー

在庫のチョウゲンボウ

2010-04-07 | 
先月に撮った在庫です。土手の周りで、動き始めたトカゲやネズミをホバリングしながら探していました。見つけると急降下した草地の中に翼だけ出ています。飛び出しを狙い追いかけるとこちらを見ているようです。可愛い表情ですね、今頃は卵を温めている事でしょうね!沢山の子供たちが、無事に育ちますように願ってます!











最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タンポポの上を (Iku)
2010-04-08 12:58:32
土手に咲いたタンポポの上を狩をするチョウゲンボウも良いもんですね
返信する
飛び出しは、Ikuさんの (ショウ)
2010-04-08 18:04:20
チョウゲン迫力ありますね!小さいけど、近くで撮れたら良いですね!
返信する

コメントを投稿