小窓からの視界

-野鳥や動物との出会いを求めてー

蝶たちも

2014-09-07 | 
先日のお山で出会った、アサギマダラ・アオバセセリ・アカタテハ、アオバセセリは何年振りだろうか?もう10年になるのではないかな、初めて観た時の感動は今も鮮やかに思い出します、今回は時期が遅く、羽や色合も相当傷んでいて春の色鮮やかさはありませんでしたが、雌雄2頭観ることが出来ました。

アサギマダラ♂


アオバセセリ♂

アオバセセリ♂


アオバセセリ♀


アカタテハ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (尚さん)
2014-09-07 06:40:07
アサギマダラもそろそろ長い旅路が待っています。
人間様が羽根にマジックで印を付けるなど 不届きな
調査があるようですが・・・。
返信する
Unknown (ショウ)
2014-09-08 00:32:06
尚さん、今晩は、蔵王で一度マーキングされたのを撮影したことがありました。
調査にこじつけた虐待ですよね、自然の中で一番美しい瞬間を撮りたいものですが・・・。
返信する

コメントを投稿