Fut.com

FC東京を中心にサッカーの試合観戦blog。
サイト移転しましたhttp://futcom.blogspot.com/

大熊ジャパン始動!!

2005-06-11 04:52:54 | 色々
FIFAワールドユース選手権が開幕。日本U20代表の初戦はオランダU20代表。OWUSU ABEYIE Quincyというオランダの7番がはっきり言って化物。速い速い、うまい。あっという間に左サイドを突破し2点をアシスト。気の休まる時間もなく前半0-2で終了。
後半、オランダの足が止まってきたところから日本が形を作り出し、水野のFKから平山がヘッドでゴール!その後もいい攻撃はあったけど、カレンがどフリーのシュートを外したのが痛かった。結局1-2で敗戦。でも、戦える手ごたえは掴んだのでは。いいゲームでした。

さて、ちょっと休んで市原に向かわないと。ナビスコカップの決勝トーナメントの出場の条件は、
①柏レイソルが大分に引き分け、もしくは負けること。
②ジェフに勝ちグループ2位を確保すること。
③他のグループの2位チームが勝ち点8以下になり、得失点差で上回ること。
ほとんど運頼みの要素が相当強いですが、まずはしっかり勝つことと、ABEちゃんのがんばり次第

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
即カキコ (Gava)
2005-06-11 05:02:53
確かにオランダの7番は化けモン。中村北斗(だっけ?)を完全に手玉にとってた感があります。

後半からはほぼ日本のペースになったような気がします。東京は前半から飛ばすチームだけど、大熊日本はスロースターターなのかな?ただ、今後2試合に期待したくなるような後半の45分間でした。