Fut.com

FC東京を中心にサッカーの試合観戦blog。
サイト移転しましたhttp://futcom.blogspot.com/

FC東京 VS ユベントス(国際親善試合)

2005-06-07 21:08:50 | FC東京
国際親善試合の第1戦。相手はイタリア・セリエAのチャンピオン。昨年のローマとは違い知ってる選手がずらり。イブラヒモビッチ、ブッフォンが見れないのは残念だけど、ネドベド、トレゼゲ、デルピエーロ、テュラムとなかなか豪華なメンバー。横浜との試合の後、香港に行って再来日するというスケジュール。ちょっと選手をおちょくってるとしか思えん。
ところで何で選手入場の際、日本代表の応援?ふざけるな~(怒)
で試合の方は、尾亦先発!前半CKからのボールから宮沢が中へクロス!それを戸田がバックヘッドで流し込み先制!その後もお互いに決定的なチャンスを掴むもののゴールならず。
後半、トレゼゲ、スクーリ、デルピエーロ、トレゼゲとあっという間に強襲され1-4で終了。すごい!ネドベドいい!すさまじい寄せ&豪快なドリブル、シュート&軽いタッチのパスワーク。東京来てくれないかな!?今野が本当に霞んでしまいます。がんばってたけどね。
それにしても後半の原監督の采配は何?これでジェフ戦良くなかったら怒るよ。
今年の観戦記録:合計28(J1 12、天皇杯1、ナビスコカップ5、日本代表2、JFL1、サテライト1、親善試合2、高校サッカー1、練習試合3)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Webで観戦 (Gava)
2005-06-07 21:25:50
前半と後半で違うチームを見ているようだった。

後半になると運動量が落ちるのがとてもよく目立つし、こういう展開はここ1・2ヶ月で多く見られる。

90分間同じペースでサッカーができないのなら、もうちょっとペースに緩急をつけることを考えてみたらいいのに・・・。



前半は本当にいいサッカーしてたと思う。であるが故にロスタイムのユースケがシュートをポストに当てたのが悔やまれる(泣)。



同じ失敗を何回もしてたらそれはアホですよ、原さん・・・。
返信する
遅れてスタ到着 (くり)
2005-06-07 23:50:09
平凡な言い方だが、世界との距離感を見せ付けられちゃったなあ・・・



5年10年で縮められるのかな
返信する
尾亦DAY (12@TW)
2005-06-09 22:59:41
当日朝のトーチュウを見て、決めました!それだけで、三千円って感じ。

考えれば、左SB尾亦を見るのは、久々!デビューの02年市原戦はSH、それ以降は長身故(だけで)CB..。

となると、浜松の02SBSカップ以来か。東京限定なら、トップ昇格前の伝説(笑)のユース準決勝・広島ユース戦@西ヶ丘や同決勝国見戦@国立かも?

相変わらず軽く抜かれるみたいだし、敵味方関係なく破壊するキック力も健在..と書きながら、尾亦マニアの自覚をしました。f^_^;

東京に、そして尾亦にも転機となるユベントス戦である様に。明後日の千葉戦が勝負だ(^O^)/

返信する
Unknown (ポカリ)
2005-06-16 04:02:32
はじめましてポカリです。最近私もgooブログ始めました。実は・・・私の本名FC東京のある選手と同姓同名なんです!漢字も同じで、妙に親近感湧いちゃうんですよね。TBしときますので、ポカリのブログ見て頂けたらコメント下さい。コッソリ名前教えます。とは言っても公開されちゃうけど
返信する