温泉大好き

趣味で ”うたごえ・喫茶”を行っています。
皆さんで 楽しく 大きな声で歌いましょう!

通常モード

2005年10月20日 06時28分39秒 | 友から・友へ
 になりました。
仕事を出来ることにも感謝ですかね。

今日は、気持ちよい快晴です。私の仕事を祝ってか?!


10月19日のアクセス数
閲覧数 152pv
アクセスIP数 51ip

最多記録おめでとう!みんなのお陰です。
実年齢は、別として万年”青年”で行きましょう。

昨日のコメントで♪わらびがみ を思い出しました。
「天からの恵み 受けてこの地球(ほし)に・・・」

事故の無いよう行ってきやんす!

PS.フォトは、せいしゅうさんの昨日のメールから
   拝借しました。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行ってらっしゃい<^!^> ()
2005-10-20 07:04:02
おはようございます<^!^>



今日もツイてる(^o^)にこにこ元気!



唱えた分だけそうなるよぉ~!



わか様の出勤!

今日もツイてる(^o^)よ!



宇宙はいつも応援してくれている。

可愛い我等地球の子^^
返信する
命ある全てに感謝! (sayshoe)
2005-10-20 09:30:29
 わかさん、有り難うねフォト。ご存知のように黄色い花は、セイタカアワダチソウ【別名、セイタカ秋ノ麒麟草】こちらの方が覚えやすいです。

 カメラを至近距離に近づけても、白い蝶は一心に命の営みに励んでいました。



 可愛い我等地球の子、どこからでも学べますねぇ~、海さん!



 さてと、歯科に行ってインプラントに向けて、怖いと思っていた”手術”の心の準備をしようっと!高いんですよねぇ、しかも数本しなくちゃ・・・。人間を産み出す女性の痛みに比べたら、「セコイ~っ!」って怒られそうだけどね。
返信する
お仕事がんばってください♪ (どんまま)
2005-10-20 14:29:03
今日もとってもよいお天気です



お写真素敵ですね☆



海さんとわかさんのユニット・・・『シーヤング』ぴったりで~す。  私ファン1号になっちゃいますね(笑)



わかさん ちなみに上の娘は19歳!(困ったちゃん卒業生) 20歳の時の子でも・・・・ねっ(笑)  気持ちは(頭の中身は?)わかさんと同じで 若いつもりです



はるこさん イメチェンにコメントなしは寂しいですねぇ。 うちは女の子2人だから(静修さんのところと同じかな?)チェック厳しいです☆



今を大切にするって とても大事なことですね。

私達は 今を積み重ねて過去を作り 今を進みながら未来に向かっています。  

過去も未来も 統一的に連続されていて けっして私たちは 立ち止まることなく 今の自分自身が 過去や未来を作り出しているのですものね!



今は流れ行く時間の 中心!!  海さんのおっしゃるように 『今』をしっかり生きなきゃね♪



ほんの小さな日常に感謝して 毎日の良かったことを感じて 足りているものを感じる・・・・ですよね、海さん
返信する
今日は出遅れました^^ (桜草)
2005-10-20 16:43:17
珍しく夕方になってしまいました。海ちゃんのご機嫌笑顔が見えるよ~~良い天気でした。



せいしゅうさん。インプラントですか。この夏友達が挑戦しました。痛くは無かったようですが・・・・怖かったって。って怖がらせてしまったかなぁ。しかもお高い。インターネットで調べ地元ではナンバー1の病院にしたって。せいしゅうさんもレッツチャレンジ^^



どんちゃんっちお嬢さん、合唱祭を市民会館でできるなんてさすが○東です。うちは11月2日。例の思いつきコーラスもやります。歌う前のコメントていうか曲紹介を私がやることになっちゃって。どないしょ。はるこちゃんっちも合唱祭なんだね。芸術の秋♪今日も7時から学校で練習です。夢をあきらめないで♪混声2部だけど結構いけてる^^



海ちゃんもはるこちゃんもイメチェン成功^^私もカットしたくなりました。すっきりいい気分ですよね。

お~急ぎでお夕飯の準備。今日も手抜き。あはは。
返信する
みなさま~^^ (はるこ)
2005-10-20 17:52:52
今仕事から帰りました~今日のお仕事は都内の方のやつで・・。明日は近場の病院です。

本当、夕ご飯作るのがしんどい。。。。わか様、久しぶりのご出勤、疲れませんでしたか?今日はお天気で良かったですよね。



うちの中学は他市(横須賀市)の大きなホールまで出向いて合唱祭です。審査員までいて、子供達は誰も超本気マジモード。毎朝朝練習です。クラス対抗で優勝を決めるので・・。結構みんなうまいのよ^^感情たっぷり強弱たっぷり・・桜草ちゃんも頑張って!!
返信する
アクセスが込んでいて (わか)
2005-10-20 18:19:02
立ち上がらない時が有りました。



毎日、にぎあっていて最高です。久々の仕事(良く考えたら3日に休みを貰ったので2日しか仕事行ってなかったのね。月給だから給料はもらえます。悪しからず)



それにしても夏を思い出すような暑さです。

初日は、流石に受取証の書き方まで忘れそうな有様でした(T_T)



やっと回りの景色を落ち着いて見られるようになり”せいたか あわだちそう”此方も沢山 咲いてました。名の通りかなり高く伸びていましたよ。



息子たちも中学・高校で合唱コンクールがあったみたいです。

今は、CD化する時代ですが。関心の無い子どもたちは、なんと 部屋のその辺に落ちてましたとさ!
返信する
みんな今日もいい日 ()
2005-10-20 18:41:21
お疲れ様でしたぁ。



それぞれの一日が終りますね。



どんちゃんの言う

ほんの小さな日常に感謝して

毎日の良かったことを感じて

足りているものを感じる



ホントにそうだなぁ(^^)

そして、どんなにか最悪な一日だっとしても

今日も良かった!これで良かった!

ここから気付く

ここから学ぶ

ここからチャンス!

最善の流れをありがとうございます!

と、言いきっちゃう(^^)



だから、最悪だと感じた日も最善な流れだからいい日なんだぁ。



そんないい日にシーヤングの相方からCDのプレゼントが届きました。

お手間をかけて、また録音してくださったのね。

有り難い!嬉しい!

わか様、ありがとう♪

お手間をかけるって、その時間は、私を思い私のためにわか様の時間を使って下さってるんですよね。

心から嬉しいです。

う~~~ん^^

シーヤングの今日は激しい突っ込みが出来ないなぁ(-o-;

大事に聞かせて頂きま~す!





芸術の秋♪

我が子達の学校で我が子の嬉しい成長が見れる頃だね。

中一の娘も今週、ブラスバンドの発表\があるなぁ(^^)

ツッパリニートの息子は結構\、主婦業をやってくれて、自分の衣替えをしてくれてたぁ。

ホスト張りスーツやシャツの他にパンツや衣類も片付けてたぁ~~~~(ToT)

心が落ち着くと部屋も片付くというが、彼の中にも小さな動きがあるみたい(^^)





小さい秋、み~つけたぁ♪



ありがとうございます<^!^>
返信する
歴史を旅しちゃたぁ (sayshoe)
2005-10-20 21:18:02
 歯科医さんは、自宅から20km離れている川口市にあります。そこから100m程で、昨日の写真を撮った見沼用水の起点がるんです。

 

 何と、あの徳川吉宗の時代、幕府財政再建のため新田開発を、1727年秋に着手し、埼玉県行田市下中条から利根川の水を引き入れ、延々60kmにわたっての用水に、この用水は在来の【見沼】に【代】わる【用水】という意味で見沼代用水とよばれた、とか。



 歯科治療終了が、15時頃。麻酔も未だ聴いていたので、運転をせず、2時間強の見沼代用水沿いにウオーキングをしてその事を学んだ訳です。

 

 東沼神社というのがあって、立ち寄った。掃き掃除をなさっていた宮司さんに、意味の分からぬ「下乗」という表示についてお聞きした。皆さん、知ってましたぁ?

 「ピンポーン!」、車の乗り入れ禁止ですって。賽銭箱に100円入れて【おみくじ】を買ってみた。

 「大吉」、曰く『ときくれば かれきと みえし やまかげの さくらも 花のさきにほひつゝ』
返信する
御先に (わか)
2005-10-20 21:57:40


せいしゅうさん、結局、インプラントは、やることになったのですね。



私も早めに総入れ歯にしておいたほうが後が楽かと思っているところです。



>海さんとわかさんのユニット・・・『シーヤング』ぴったりで~す。  私ファン1号になっちゃいますね(笑)



シーヤングのファン第1号が出来て良かったね。

所でわかが”突っ込みですか”(爆)



では、オヤ(^з^)-☆Chu!!
返信する
出たぁ~^^  ()
2005-10-20 22:21:34
所でわかが突っ込みですか(爆)って・・・

またまたわか様の大ボケが出たぁ~~^^!(爆)(爆)



あっははは(^^)

わか様はボケ!

私が突っ込み~!

楽しいボケをありがとう♪





静修さん、歴史を旅してきたなんてロマンチック(^_-)

私もフト思うの。

今、住んでる家も明治時代、江戸時代には、どんな道なりでどんな家が建ってたのだろう?

歴史の上に私たちは暮らし、そして今の私たちも歴史の1ページなんだね。



今日の素敵な1ページに感謝して…

みんな、*^_^*★★*^_^*★★*^_^*★★*^_^*★★*^_^*★★*^_^*★★*^_^*★★

   ★★

  あ *^_^*

   り ★★

  が *^_^*

 と ★★

う ^_^

ご ★★

ざ ^_^

い ★

ま *

す *

*

*^_^*



返信する

コメントを投稿