温泉大好き

趣味で ”うたごえ・喫茶”を行っています。
皆さんで 楽しく 大きな声で歌いましょう!

弁当注文

2005年10月21日 06時21分48秒 | Weblog
 
今日も昨日並みに暑くなりそうです。

昨日から、母の昼食を介護支援センターに頼みました。
まだ、スタートしたばかりで体制が良くなっていませんが
此方も”藁をもすがる”感じで頼みました。
 初日は、サトイモの煮た物や3品くらいおかずとご飯です。
ただ、タッパーで持って来て移し変えて行くので ムダな気も
するのですが、此方の要望も伝えました。

 まだ、始まったばかりと 弁当屋が行っているので無いので
利用者の希望を取り入れる所に零細の良いところがあるように
感じます。
 ちなみに、ひめ(^0^)dを含めヘルパーが持参してくれるのです。
その、メリットも含めてお願いしたのです。

海ちゃん 突っ込みと素敵な言葉を ありがとう!

>歴史の上に私たちは暮らし、そして今の私たちも歴史の1ページなんだね。
今日の素敵な1ページに感謝して…

さて、もう週末です。またまた、今日も勤務先の歓迎会です。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます^^ (桜草)
2005-10-21 06:56:27
おもしろいねぇ。シーヤングの凸凹。ユーモアがいい。藁って過ごしていきたい^^わかさんのほんのりボケと海ちゃんの鋭いつっこみ期待してま~す。



お母さんのお昼のお弁当。私も1年半ですが特養の厨房に勤めてお弁当の配達に携わってました。メニューは同じですが種類が多くて。刻み、減塩、魚禁、少なめ・・・でも一人一人のお顔を思い浮かべつくってると歓びいっぱいでしたよ。使い捨ての容器でした。賛否両論あり仕方ないかな。一押しは必ず汁物がつくこと。暖かいままお届けしてました。中には手を合わせ拝んでくれるおばあちゃん。こちらこそたくさんの事を学ばせてもらったよ。楽しみに待ってくれてるんですね。この仕事、市の合併により私は契約更新できなくてやめました。



今めざましTVで宮崎のコスモスが写ってました。素晴らしいコスモス。おっちちゃんち方だなあ、どうされてるかなぁ。



今日こそ衣替えしましょう。わかさん、せいしゅうさん、海ちゃん、はるこちゃん、どんちゃん。今日も元気で♪
返信する
こんにちわ~! (sayshoe)
2005-10-21 15:25:54
 ♪桜草さん、昨夜は有り難う、ね。早速どんままさんにメールしちゃいましたぁ。『個性と愛が溢れるMail』だったかなぁ??



 ♪来年、88歳になる産み育ての母がいるんですよ、茨城の田舎に、ね。4人兄姉の末っ子です、私。で、来月23日に【米寿の祝い】を子どもたち夫婦揃って持とう!となっているんだぁ。思えば、長女は26歳、7月30日生まれで、父は10月9日に胃癌に倒れた。『子どもを連れ3人で体育の日に見舞いに行くよ!』そんな事を電話で話して間もなかった。だから母は、26年・・。昨年頃から近くに(車で5分位)施設ができ、今は週三回通っています。仲間の温もりがあってでしょう、寂しそうな表情から笑顔が戻ってきて、嬉しいのです。



 ♪ご免なさい、つい長話になってしまって。

 

 ♪わかさん、海さん、桜草さん、はるこさん、どんままさん・・そして頑張っていらっしゃる、おっちさん、又ね!



 ♪マジメに、主夫せんと、ね。
返信する
ちょっと (ただいま)
2005-10-21 17:23:28
仕事中に時間があったので 携帯メール・アドレス変更しました。

せいしゅさんのは、相変わらずエラー・メッセージが来てしまいます。

どのアドレスが ほんまなの?



桜草さん、依然にそんなことを言っていましたね。

人に感謝される仕事って素敵ですね。

続けられると良かったのにね。

 でも、色々な仕事が経験できるのも

良いもんですよ。



せいしゅうさん、実母さんが父と一つ違いなのですね。

父は、そうゆう祝い事は、嫌いますので

何もしないで逝ってしまいましたね。

ご尊母さんを大事にしてあげてください。
返信する
はい、おっしゃる通りです♪ (どんまま)
2005-10-21 17:23:30
桜草さん 静修さん 本当に昨夜はありがとうございました



『個性と愛がたっぷり溢れるMail』でしたよ♪ 感激 感謝 感動 で嬉しくて眠れなくなっちゃいました^^  「しあわせぇ~」



海さんや はるこさんとも お友達になれて 一番感謝しなければならないのは このブログの主の 『わかさん』 でしたね 



わかさん ほんわかしあわせ気分を ありがとうございました



主人の両親も 私の両親も 元気で まだ介護などの問題もありませんが どんなふうになっても みなさんを見習って 感謝の気持ちを忘れずに できるだけのことはしてあげたいなあって思っています^∇^
返信する
本当に (わか)
2005-10-21 21:03:33
ただ今です。

「ただいま」さんは、御承知の通り私です。メンボクネー!



どんままさん、飛んでも8分、歩いて30分です。

皆様の性格が良いからですよ。

娘・息子たちにも分けて上げられたら良いですね。

掲示板と同じで 時には、家族以上に会話(メール)していることも有りますよね。

皆さん、有難う!!!
返信する
歩いて30分? (はるこ)
2005-10-22 00:14:27
今日もわか様のメンボクネー節炸裂に楽しませてもらっちゃいました。

とんでも8分歩いて30分??私は歩いて10分って昔言ってたような・・??気がするんだけど。。。



静修さんお母様米寿ですか!素晴らしいですね。わか様のお母様も暖かい皆さんに囲まれていらっしゃいますね。うちの両親は来月今までの土地を離れて、私や妹が住む横浜から遠くの土地へ行ってしまいます。でも、両親にとっての生まれ故郷に帰りたいのだそうです。



明日は例の次男の志望校へ体験授業をしに行ってきます^^本当にちょっと変わった学校でして、授業の内容は「里山づくり」です。晴れるといいな~

ではでは皆さま、おやすみなさいませ^^
返信する

コメントを投稿