温泉大好き

趣味で ”うたごえ・喫茶”を行っています。
皆さんで 楽しく 大きな声で歌いましょう!

メタボ

2007年08月01日 05時28分36秒 | 健康
お試しコースに初体験しました。EMSという機械を使います。

語源はTVでコマーシャルしている機械と意味は同じようですね。
EMSとは、「Electrical Muscle Stimulation」の略

でも、ここの機械は接骨院みたいに本体を持ってきて
吸盤でお腹周りに4箇所貼り付け
高周波から内部に行くと低周波に変えて治療?するとかで
要は、腹筋と背筋運動した効果と同じになるとかで
1回、20分で1000回をしたことになるとか。

4日間、何もしないと戻ってしまうとか書いてありました。

第1回目 トップ・ウエスト 80.6cmが
終了後79.6cmで1cm減りました。

 曇ってますが 今日は、晴れて暑くなるようです
いよいよ梅雨明けですかね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (おっち)
2007-08-01 10:04:07
関東は梅雨明けまだですよね~
8月なのに・・・もうそろでしょうか?

っで今日からしばらく宮崎に帰ります。
3週間ほど滞在してきます。

実家にもパソコンはあるので 宮崎からも顔を出しますね~
返信する
また (おっちぃ(わか))
2007-08-01 18:12:00
里帰りですね。
おっちぃの父母さんたちが大喜びですね。

そっか、子どもの頃 そちらで育ったから
暑いのは平気なのですね。(一人で納得)

がー君、アッキーも大喜びだね。
また、パパに感謝だね。。。
返信する

コメントを投稿