温泉大好き

趣味で ”うたごえ・喫茶”を行っています。
皆さんで 楽しく 大きな声で歌いましょう!

要望に答えて

2005年11月02日 06時05分42秒 | 友から・友へ
誰も、要望してね~~~!

どうしてもひめ(^0^)dが言うので載せました。

そうなんですよ、どんままさん なんです。
なんと言っても 天真爛漫 生まれてこのかた 自分の思うが
ままに生きているのが凄い!!!

もう一つの要望に答えて、せいしゅう氏の”校歌”をセイシュウランド
で、探したのですが見つかりませんでした。せいしゅうさん何処に案内
しているの?
でも、夢の中で考えて、メールを自分のPCに転送して、載せることが
できましたよ。

札幌静修高等学校がある。
創立80年を数年経た元々は、女子高等学校だという。
 校歌は
『1 藻岩の高嶺ゆるぎなく 豊平の水底清し ここに立ちたる学び舎は 望みの幸に輝かん

2 朝な夕なにたゆみなく 人の務めや技の道 教えのままにいそしみて 我らの意気を誇るらばや

3 あぁ微笑みか 我友よ 世に波風は荒くとも 強き心のかじ取りて 理想の岸に進まなん
             〔作詞: 永宮俊郎 作曲: 工藤富次郎〕


今日も快晴のようです。
明日は、休みです。ぐわんばって、今日もやりましょう!


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あてられっぱなしぃ^^; (どんまま)
2005-11-02 07:24:41
わかさん アツアツのフォト素敵です

う~ん ひとり身の寂しさがしみるなあ・・・・な~んてね笑(主人はセブ島に単身赴任なのです)

ピュアなひめさまも素敵だなあ^^



校歌!!  静修さんお薦めの餓太毛虫先生のブログに素敵な校歌ありましたよ



桜草さん  とうとう本番ですね(^∇^)V

ここから 「がんばれ~の念を送ってますね



また お話し聞かせてください



明日は お休みぃ

みなさん 今日もお仕事がんばってください!

今日もみなさんにとって 幸せな一日でありますように。  



いってらっしゃ~い♪(*^・^)ノ⌒☆
返信する
ひゅ~ひゅ~^^ (桜草)
2005-11-02 15:38:05
よっベストカップル!!いいですね。毎日アップして下さい。



今日もわかさんの日。音楽会感動のうちに終了しました。皆さんがエールを送ってくれて本当に嬉しかったよ。子どのたちの合唱に感動^^感謝^^涙が溢れました。いいなぁ。お嬢のクラスは無冠でしたが本当に素敵なハーモニーでした♪帰ってきたらまたコーラス談義に花を咲かせましょう。我がPTAの合唱も蓋を開けてみれば45人の参加があり熱いメッセージがみんなの胸に届いたって思います。一人一人にお礼が言いたいです。「歌も良かったけど曲紹介がよかったよ」と言ってもらってホッとしました。ただただ「あなた達が大好きだよ」というメッセージ。感無量の私は曲の途中で何度も泣きそうになっちゃって。へへへ。幸せな気分です。応援ありがとう。



昨日遅くまで「火垂の墓」見てて泣きっぱなしだったんで目の奥が痛いような感じ。「火垂の墓」よかったね。アニメとは違う素晴らしい内容でした。



明日は文化の日。ゆっくりできますね。週の途中で休みがあると嬉しいですね。
返信する
ただ今 (わか)
2005-11-02 18:38:47
明日の休みの分をカバーする為、忙しかった。



どんままさん、それは、知りませんでした。セブ島に単身赴任では、御寂しいですね。

御気の毒なフォトでメンボクネーでした。



それにしても海外出張とは、凄い御仕事しているのですね。がっぽり稼いでいるのですね。



校歌は了解しました。私も少しは餓太毛虫先生のブログ見たのでしたが。。。



桜草ちゃん、音楽会 無事に終了して良かったね。

なんと言っても曲紹介が良かったからで

ないでしょうか!



音楽って、素敵ですよね。皆が力を合わせると本当に涙が出るほど感動しますものね。歌いながら涙しても、もっと素敵だったかもね。それだけ自分が一生懸命やった印だものね。

暫く、娘さんを含めて感動に浸れますね。

返信する
要望通りの (はるこ)
2005-11-03 00:02:45
素敵なフォトですね^^画面の反対側で思わずこちらまで微笑んでいますよ。お似合いのお二人です。



桜草ちゃん^^曲紹介聞きたかったなぁ!!コーラスも素敵だったことでしょう。お嬢もみんなで力を合わせた達成感を感じていることでしょうね。うちは今日は進路説明会があたようです。受験体制に突入ですね。



どんままちゃんのご主人は単身赴任中だったのですね~~セブ島?楽園って感じがしますけど、地震やら何やら最近はあるのでご心配な事もあるでしょう。。



明日はお休みぃぃ~~最近週末もなんだか色々あってやっと寝坊できる~~~と思っていたら・・ダンナが5時に駅まで送ってくれ~(それもゴルフ)、ヤンキー長男が7時半に起こしてくれ~(これは中型免許の教習所)だそうです・・・次男は文化の日だから美術館に行きたいのだそうな~(この感覚も面白い・・)なのでそろそろおやすみなさ~い^^
返信する
コスモス畑のツーショット~っ! (sayshoe)
2005-11-03 07:39:13
 わかさん、ひめさん、皆さ~ん おはようございま~す♪



 桜草さん、「あなたたちが大好きだよ」最高のメッセージの一言、そして感動のコーラス。こっちまで嬉しくなりますねぇ ♪幸せは歩いてこない・・♪ 一心に子どもに寄り添い、仲間との心の積み重ねで 感動を共有できるんですねぇ~!1999年度卒業生の感動のビデオもっています。桜草さんのも観たいですね!「火垂の墓」ビデオに撮っときゃ良かったぁ~



 わかさん、明後日その感動を分かち会いましょう。ひめさんや秀さん、愉快な仲間の皆さんにお会いできるのも超たのしみです。笠木透さんの歌、できたら幾つかコピーしていきますね



 大黒柱のはるこさん、残りの時間 ゆったり休養してくださいネ 次男さんの一言、素敵だなぁ 楽しみながら心を磨いてくるんだろうなぁ



 昨夜は、柏まで二人連れで不登校の子たちの居場所「ひだまり」支援のチャリティーコンサート!たくさんの感動に浸ってきましたぁ 今、やっと書き込んでいる状態・・エヘへ
返信する

コメントを投稿