オドフラン ~いつもどこかに「なるほど」を~

誰かのためになるようなことを、書き込んだり、書き込まなかったり

【Androidスマホ】 持ち上げると起動する設定を「オフ」にする方法

2021-01-13 11:03:45 | 日記

最近スマホを新しく買い替えまして。
Aquos(908SH)です。

スマホを持ち上げると自動で起動(点灯)する機能。
あれ、いちいち反応するから逆にうっとうしい。
(逆に、起動するのを期待してると「いや、せーへんのかい!!」ってこともある。苦笑)

いっそのこと、この設定をオフにしてやろうってことで、やってみたのでご紹介。
自分はAquos(シャープ)だけどAndroidならだいたい同じ感じだと思う。

 

1)設定(歯車のアイコン)

 

2)便利機能

 

3)自動画面点灯

 

4)持つと自動点灯を「オフ」

 

これでもう安心♪

 


こんな写真も無料でダウンロード
商用可能なフリー素材、フリー素材ドットコム
http://free-materials.com/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿