むぎわらぼうし通信。筑波農場の常陸小田米づくり。

(株)筑波農場の社長です。
常陸小田米の生産と農業ブランドへの取組みや政治活動報告します。

秀峰筑波義務教育学校の内覧会に参加しました。

2017年08月09日 | 地域のこと

つくば市の秀峰筑波義務教育学校の内覧会に出席しました担当職員にご案内いただきながら校内を案内いただきました

残念ながら小学生は4月からの開校に遅れましたが、9月より筑波東中学校の生徒が一足先に入る予定です

長屋門の様なスクールバスの乗降場所は、雨に濡れることなく校舎に入れますね 

ガラスも強化ガラス+合わせガラス。明るい教室ですね

全室冷暖房完備の教室

屋根付きの25mプールの他、低学年用のプールも完備 

バレーボールの高さに対応した屋根高で、市内で一番高い体育館です。 

柔剣道場もとっても立派です 

小学生用の体育館もあります。素晴らしい校舎、筑波地区の歴史を背負って更なる大きな一歩を踏み出しますね



最新の画像もっと見る

コメントを投稿