極楽写真倶楽部 「ゆ」

なんとなく撮って載せてみる写真のブログ from 北京。

香港 通菜街

2006年11月11日 | その他デジカメ

Panasonic LUMIX DMC-FX01
香港
 

香港の通菜街は、「女人街」としてよく紹介されている、主にB級・雑貨服飾系ショッピングストリート、であってるのかな?ちょっと時間があったので、ぶらぶらしてみた。

で... 台湾でいえば、食い物の少ない大型夜市、あと、バンコクならゴーゴーバーのないパッポンストリートとか、なんかそんな感じでした。規模は大きいです。残念ながらあんまり欲しいものはなかった。

上の写真は、その界隈のマンション。好きです、この感じ。下の写真はそのふもと。週末なので人が多い。


Panasonic LUMIX DMC-FX01
香港
 


Panasonic LUMIX DMC-FX01
香港
 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 香港2 | トップ | たこ焼き »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おひさしぶりです! (Michiko)
2006-11-11 23:39:04
香港は、前から興味のあるところですが、まだ訪れたことがないんです~  写真を見ていると、なんだかびっしりと詰まっている感じがします。あ、うまく言えない…f^_^; やっぱり行って、実際に街の様子を見てみたいです。
返信する
>Michikoさん (「ゆ」)
2006-11-12 21:16:02
「びっしりと詰まっている感じ」、いや、よくわかります。Michikoさんとこの台湾レポートも見てますよ。なかなか始まらないからちょっと心配してたりしました。ヴィック・チョウは至近遭遇?そりゃかっこいいでしょう。F4は未だに流星花園しか浮かばないので、僕の中では、ヴィック・チョウは未だに涙が出そうになると逆立ちする花澤類、だったりします。
返信する
Unknown (Michiko)
2006-11-12 22:08:09
お待たせしました! なかなか始められなかったのは、いろいろな過去の思い出があったせいなんです。。。 ヴィックはほとんど知らなかったんですが、この前たまたま彼が出演しているドラマを見ていたので、空港で見たときにぜったい本人だー!!と思いました 周りは年配の方が多かったせいか、誰も気づいていないようでした~(台湾からの帰りの飛行機が一緒だったんです。)どうやら始球式のためだったようです。 ちなみに流星花園はまだ見ていません
返信する
>Michikoさん (「ゆ」)
2006-11-14 14:42:16
始球式ってアジアカップ?知らなかった。台湾レポートの続き、楽しみにしてます!
返信する

コメントを投稿

その他デジカメ」カテゴリの最新記事