極楽写真倶楽部 「ゆ」

なんとなく撮って載せてみる写真のブログ from 北京。

バンドゥン駅

2011年03月06日 | 一眼レフ - 標準レンズ


Nikon D7000 / Carl Zeiss Makro-Planar 2/50 ZF
バンドゥン/インドネシア

3年振り2度目のバンドゥン。行ったのはひと月前ですが、遠い昔の様…

バンドゥンにはこのとき3日滞在。ほとんど曇り空か雨だったのが残念。でも、気温は30度を超えず、蒸す感じもなく、過ごしやすい気候でした。寒い北京から来た身にはありがたい。

バンドゥンにはクアラルンプールから飛行機で来ましたが、以下、駅の写真をお送りします。


Nikon D7000 / Carl Zeiss Makro-Planar 2/50 ZF
バンドゥン/インドネシア

西ジャワの一番大きな都市の多分メインの駅ですが、こじんまりと、割とのんびりとしています。線路は東西に伸びていて、駅の南北にそれぞれ入り口があります。これは北口。


Nikon D7000 / Carl Zeiss Makro-Planar 2/50 ZF
バンドゥン/インドネシア

ホームは確か4本。改札はありますが、「駅の反対側に行きたい」って行ったら、切符なしで中に入れてくれて、駅の中を通り抜けることができました。


Nikon D7000 / Carl Zeiss Makro-Planar 2/50 ZF
バンドゥン/インドネシア

これは改札の外側。ATMやコンビニがあります。駅特有のがちゃがちゃうるさい感じがなく、とても静か。


Nikon D7000 / Carl Zeiss Makro-Planar 2/50 ZF
バンドゥン/インドネシア

出口案内の看板は、印・英・中・仏・英、かな。なんで英語がふたつ?中国語あるんですね。うーん…そういえば、中国旧暦新年(春節)は全国的に休日になってるって、ホテルの人が言ってました。うーん…


Nikon D7000 / Carl Zeiss Makro-Planar 2/50 ZF
バンドゥン/インドネシア

こちらは駅の南口。北側に比べると、ごちゃこちゃっと商店街、な雰囲気。

南口には観光案内所があります。「どこそこのステージ・パフォーマンスのスケジュール」とか、あんまり細かい話は把握しておらず、聞けませんでした。でも、探していたジャンルの音楽の生演奏バー所在地を教えてもらえたのが大きな収穫でした。ここの話はまた後で載せます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クアラルンプール その4 ~ ... | トップ | バンドゥンで音楽に親しむ そ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

一眼レフ - 標準レンズ」カテゴリの最新記事