極楽写真倶楽部 「ゆ」

なんとなく撮って載せてみる写真のブログ from 北京。

台南いろいろ

2008年11月28日 | その他デジカメ


Ricoh R8
台南/台湾

台南市内で見た野外っていうか路上ステージ。真ん中の別嬪さんは前から見てもすごいけど、後ろは完全Tバック。

何のイベントかと思えば、廟會っていうお寺の行事の出し物だった。台南はお寺が多くて、爆竹とか花火とか練り歩いたりとかよくやってるけど、こういうのは初めて見た。ハレな感じで。


Ricoh R8
台南/台湾

その前にテントを張って、みんなでご飯を食べているの図(奥にステージ)。この近くで(路上で)結構派手に打ち上げ花火をあげてた。


Ricoh R8
台南/台湾

台南郊外の「七股」っていう塩田、微妙に観光地化されている。奥に黒くなった塩の山(観光用)、手前はお菓子でも雪でもなく、塩のお家とサンタとトナカイ。サンタを挟んで手前がメスで奥にオス、という何だかお寺や神社を思わせる配置。家の中もクリスマス仕様。

家族連れが「もうすぐクリスマスだよね」とか話していた。何か違う気がする。


Ricoh R8
台南/台湾

同じ場所にある、塩田とはおよそ関係のないショーシアターと思しき場所の入り口。無国籍且つミラクルなディスプレーに感動。全員目線が来てるし。

とっても入ってみたかったけど、ショーやってなかったし入り口は施錠で残念。写真右上、白人のお姉さんを吊っている右手に注目。


Ricoh R8
台南/台湾

愛情牙醫診所=愛情歯科診療所。風俗系とか割とあるエリアにて。「歯科医プレイか?」とドキドキしたが、よく見ると歯の矯正とかやってるみたいで、夜間診療は無し。ピンクの白衣?の女医さんに馬乗りで歯をごりごり削られて、「痛くないのっ!」とか随分想像したのに。


Ricoh R8
台南/台湾

現野党、独立派と言われる民主進歩党系日刊紙「自由時報」にあった広告。

お堅い内容だけじゃなくて娯楽も充実した新聞... なんだけど、この写真はほぼカラオケクラブかエロ系マッサージの求人広告。概ね求人広告ながら客寄せも兼ねているようで、「台南 風俗」とかでこのページに来られたご貴兄にもお値打ちな情報。(自己責任でお願いします)

リコーのR8、何ヶ月か前にファームウェアが更新されていて、ホワイトバランスなんかが改善されてる、っていうのに帰って来てから気づいた。時にマゼンダやグリーンに転ぶ感じがどうも気になってたんだけど、もっと早くチェックしておけばよかった...


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台南の虱目魚(サバヒー)他 | トップ | Panasonic LUMIX DMC-G1 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
教えて! (Golf13)
2010-01-29 16:08:42
台南で単身赴任しているものです。

自由時報の情報以外ありませんか?
具体的なお店の名前とか?
返信する

コメントを投稿

その他デジカメ」カテゴリの最新記事