極楽写真倶楽部 「ゆ」

なんとなく撮って載せてみる写真のブログ from 北京。

Siti Nurhaliza

2007年02月27日 | その他デジカメ

Panasonic LUMIX DMC-FX01
コタ・バル/マレーシア

シティ・ヌールハリザは、マレーシア歌手のトップスター。日本にもファンが少なくないです。

1990年代中頃に、10代で衝撃のデビュー(なんかいい加減ですみません)。物凄い歌唱力と愛らしいルックスで、マレーシアではどうだったか知る術がありませんがが、日本では当時から一部で話題になっていたと記憶しています(ほんといい加減ですみません)。

一般的にマレーシアの華人はマレーのカルチャーに全く興味がないらしいのですが、この人だけは特別で、チャイニーズでもみんな知ってるよ、という話を聞いたことがあります(マレーシア人の華人から)。

今回の旅行中も、あちこちで彼女の歌が流れていました。

という訳でこの写真。コタ・バル市内のバスターミナルの近くの路地で写真を撮ってたら、そこにいたおじさんから「座ってきなよ」と声をかけてもらった屋台にて。

そこにいたお姉さんが見ていた雑誌にシティが載っていたので、「僕も好きなんですよ」と言ったら、「ほら、写真撮りなよ」とうれしそうに広げてくれたの図。これがシティです。かわいいでしょ。

日本でもCDが発売されていたりするので、興味のある方は探してみてください。ちょっと端正過ぎる感もありますが、気品とテクニック、可愛らしさを兼ね備えた、素晴らしい歌を聴かせてくれます。

----
ところで、このブログ始めて一年が経ちました。みなさまのご愛顧、心から感謝しています。これからもよろしくお願いいたします。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こども in Kota Bharu | トップ | 青空に続く坂道 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
dtmmates@yahoo.com (Philips)
2007-02-28 10:11:50
Hi, would the white shirt guy with 2 cameras in the photo be you? lol! The photo could be downloaded at the link below.

I think I saw you at PCB Beach kelantan the other day :)

But if i am wrong about the photo then sorry yeah : ) Have a nice day.

http://www5.spread-it.com/dl.php?id=a4561c31ea12a5c5eae50b9ed6cc204813cf9401
返信する
>Philips さん (「ゆ」)
2007-02-28 23:20:32
Really surprised!!! it's me(^^
You were at PCB at the same time with me... Nice to meet you again, ha ha...

Never thought anyone took a picture of me.
This was the local press interviewing me for their paper's article. They were looking for tourists to research their impressions for PCB.
Anyway, this is only one photo of me in Kota Bharu. Thanks. You came via RaY's blogsite?
返信する
dtmmates@yahoo.com (Philips)
2007-03-01 10:31:31
lol ! It's you ! Welcome to Malaysia and Kelantan I wish you !

Yeah I came from RaY's site. Nice to meet you too, are you still in Malaysia ? If you are in Kuala Lumpur do let me know. We go out for a cup of coffee lol !!
返信する
さっすが「ゆ」さん (鉄人)
2007-03-01 12:00:49

あれッ?ホンマか?
あの白い服の男性はゆさんですか~
カメラが2個も形態してて、何かカッコええ~をしたな(まるでサムライのような~アハハハ)

あと、「ORANG ASYIK CARI SALAH SAYA... DATUK SITI NURHALIZA 」とそこに記載、日本語で「他人は私のミスばっかり見つけたい。。。ダトッ・セィティ・ヌルハリザ」ていうのは、また芸能界のつまらない話か~ハハハ

まあ、セィティ・ヌルハリザのことまでよく知っていらっしゃるのが、すごいだと思いますよ。東南アジアのこと興味を深く持っていらっしゃるか、住んでいらっしゃったことがあるか、どっちでも尊敬いたします。


追記:Phillipsのこと、知りませんが~

返信する
>Philips さん (「ゆ」)
2007-03-04 01:35:37
Unfortunately I've already been back to Japan. Only 3 days stay in Malaysia... Looking forward to the next time(^^
返信する
>鉄人さん (「ゆ」)
2007-03-04 01:47:50
Siti、日本では有名... とはいきませんが、ファン結構いると思いますよ。「シティ・ヌールハリザ」でWeb検索したら沢山出てくると思います。

雑誌、可愛い写真にそんなコピーが載っていたんですね。スーパースターですから、仕方ないんでしょうけど... どこの国でも人気者のゴシップはみんな好きですからねぇ...

マレーシアの音楽は全然詳しくはないのですが、幾つかは聴いたことがあります。P. ラムリーはかなり好き。日本では、10数年前にシーラ・マジッドが彼の曲のカバーアルバムを出したときに、わりと紹介されてました。当時車のCMでも流れてた。

コタ・バルのMYDIN(スーパー)にラムリーの映画のVCDがいっぱい置いてあったのが嬉しくて、沢山買ってきました。見てもわかんないんだけど...
返信する

コメントを投稿

その他デジカメ」カテゴリの最新記事