極楽写真倶楽部 「ゆ」

なんとなく撮って載せてみる写真のブログ from 北京。

電話

2006年06月25日 | 一眼レフ - 広角レンズ

Olympus PEN FT / SIGMA HI-SPEED WIDE 28mm 1:1.8 ASPHERICAL / SP400
台中/台湾

GSMの携帯電話を持つようになってから、海外で公衆電話を使うことがすっかりなくなりました。プリペイドのSIMカードをさくっと買える国が多いので、何度も行ったり、ちょっと長めに滞在するときは、現地のSIMを買っちゃいます。とても便利。

今使っているのは数年前に台湾で買ったソニエリの安いやつ(新品で7千円くらい)。未だに画面白黒。

SMS(ショートメール)は、中国語は繁体字(最近台湾では正体字っていうそうだ)、簡体字のどっちもOKで、日本語が出るかどうかは調べようがないのですが、この前タイで受けた広告メール(多分)で何とタイ文字が表示されて、びっくりした。懐が深い感じがします。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お買い物 | トップ | 十分/台湾 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

一眼レフ - 広角レンズ」カテゴリの最新記事