極楽写真倶楽部 「ゆ」

なんとなく撮って載せてみる写真のブログ from 北京。

漢字の看板 in ソウル

2009年05月30日 | 一眼レフ - 望遠/ズームレンズ


Panasonic DMC-G1 / G VARIO 1:3.5-5.6/14-45 ASPH. MEGA O.I.S.
ソウル/韓国

「燕春館」の看板(横書きの方)、素敵だなぁと。日本語でも中国語でもない「大衆食事」に無国籍な雰囲気を感じたり。


Panasonic DMC-G1 / G VARIO 1:3.5-5.6/14-45 ASPH. MEGA O.I.S.
ソウル/韓国

中国以外で見る「上海」という文字には、なんだかエキゾチックな印象を受けますが、ほんとの上海にはそんないいものはありません。


Panasonic DMC-G1 / G VARIO 1:3.5-5.6/14-45 ASPH. MEGA O.I.S.
ソウル/韓国

これは日本人向け。この「営」じゃ学校の先生にバッテンつけられそう。「ビンバブ」ってフィリピンパブみたいです。桜がいいですよね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ソウルで食べたもの | トップ | DMC-G1 + Nikkor 85mm F1.4 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

一眼レフ - 望遠/ズームレンズ」カテゴリの最新記事