株式会社ナカジマブラシ 中島謙一 ブログ

工業用ブラシのデザイン・製造・卸売会社の会長ブログ
ビルメン・ハウスクリーニング、実務・ケミカルアドバイザー 中島謙一

ぱあそなる美装塾”仏壇の仏具をピカピカにしてみました♪”

2017-08-04 14:07:37 | お掃除
こんにちは。ナカジマブラシの中島謙一です。

今日は曇りで最高気温29℃。ちょっと湿度が高く蒸し暑いです。

お盆が近いので、仏壇で埃をかぶっている仏具を磨いてやりました。

真鍮製の香炉とりん、それにロウソク立ては、燐酸18.9%のオーブ・テック㈱”サビ落としクリーナー”で即ピッカピカ。

ここでも、”5分の法則”が適用されました。弊社には、他にBETCOさんの”MAD”(燐酸30%含有)、”Stix”(燐酸20%含有)が在庫ございます。

しかしながら、香炉の縁の内側にこびりついたお線香のヤニが、下記を試してみましたがなかなか取れません。

3Mさんの”オレンジクリーナー”、神東さんの”リムーバーZ”、Lindaさんの”マルチパーパスリムーバー”、オーブ・テックさんの”スペースシャイン ストリッパー”など、まったく歯が立たず

せがれの、『ヤニにはスチームが効くよ!』の一言で、ケルヒャーさんのスチームクリーナー”DE4002”と、LECさんの”激落ち君”を使い

5分の法則を適用させて、やっと落とすことができました。煙草のこびりついたヤニにも、スチームがよろしいようで!おそまつ!!

追)ケルヒャー 業務用スチームクリーナー”DE4002”レンタル@3,000.-(一泊二日)(税別)


燐酸19.8%のサビ落としクリーナーを塗るだけでピッカピカに!



縁の内側の、お線香のヤニは、溶剤でもハクリ剤でも落ちません



ケルヒャーのスチームクリーナーDE4002と激おい君で、やっと落ちました


ナカジマブラシHP
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白豚毛目地刷毛30㎜、処分価... | トップ | ぱあそなる美装塾”自宅の外壁... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お掃除」カテゴリの最新記事