株式会社ナカジマブラシ 中島謙一 ブログ

工業用ブラシのデザイン・製造・卸売会社の会長ブログ
ビルメン・ハウスクリーニング、実務・ケミカルアドバイザー 中島謙一

ケヴィン・コスナーの”ラストミッション”、脚本はリュック ベッソンなのだ!

2014-07-08 18:13:21 | 映画
 こんにちは。ナカジマブラシの中島謙一です。

 今日は最高気温31℃。台風8号の気配はまだ感じられません。明後日ころからかな?このあたりを通過するのは。

 土曜日の午後、時間が取れたので、桜木町ブルク13で、ケヴィン・コスナーの”ラストミッション”を観て来ました。脚本は、”96時間”や”トランスポーター”のリュック・ベッソンです。

 期待して行ったので、まあ面白かったけれど、96時間の主人公と設定が似ていて、リュックはこういうのがすきなんだなあってちょっと期待はずれ。

 ケヴィンは、59歳。途中いいところでめまいが起きて倒れる設定になっていましたが、アクションそのほかは若いや。

 人柄からでしょうかね、無表情で何人もの敵対する暗殺グループの手誰をオートマチックで撃ち倒して行く、それでもケヴィンは優しさを感じ心暖まるんですよね。

 記憶に残るのは、ホイットニー・ヒューストンと共演した”ボディガード”(1992)。
あの、ケヴィンのシークレットサービスは良かった!

 まあ、ケヴィンががんばったし、リュックの脚本もまあまあで、☆☆☆☆ナカジマブラシHP
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本町6丁目大岡川沿い、なぞ... | トップ | ”海と緑のハーフ&フル リレ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事