株式会社ナカジマブラシ 中島謙一 ブログ

工業用ブラシのデザイン・製造・卸売会社の会長ブログ
ビルメン・ハウスクリーニング、実務・ケミカルアドバイザー 中島謙一

”おニャン子が 背中丸める 足湯かな” 嬉野温泉『シーボルトの足湯』にて。

2019-11-29 15:53:40 | 旅行
こんにちは。ナカジマブラシの中島謙一でございます。

先週末の連休に、長崎・佐賀を旅してまいりました

佐賀は嬉野温泉のビジネスに着くと、もう夕暮れでした。

さっそく宿のタオルをぶら下げて、公衆浴場”シーボルトの湯”にぶらぶら



向かいます

宿にも、温泉大浴場はありますが、こちとらは温泉好きにはたまらない”温泉外湯”ですね。

塩田川沿いの路地を、下流へ200mくらい歩くと、嬉野橋のたもとに、その湯屋がスグ見つけられました。

銭湯代を払い、男湯に入ります。地元のおっさん連がチラホラ入っていらして、皆さん顔見知りのようで、

”ヨッ!””ヨッ!”と挨拶を交わしながら、洗い場に入ってきたり出て行ったりしています。

回数券もあるようで、夕方恒例のレジャーになっているんですな!いいですなあ!

トロトロのお湯で、しっぽり温まったあと、温泉街をふらふら致します。今度は”シーボルトの足湯”が目に入りました。

なんと足湯の中にある島に、おニャン子が1匹丸くなっています。

カメラを向けても、逃げようとしません。

きっと、お湯に囲まれて、暖かくって、動くのがいやなのでしょうな。

そのあと、近場の鮨屋で、握りと温泉湯豆腐を食しました。

温泉湯豆腐が余りに旨かったので、あの『鍋島』の純米吟醸を2杯も飲んでしまいましたョ。お粗末!ナカジマブラシHP



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8"階段用ポリッシャー、とっ... | トップ | おっさん一人、長崎街道 ”肥... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事