株式会社ナカジマブラシ 中島謙一 ブログ

工業用ブラシのデザイン・製造・卸売会社の会長ブログ
ビルメン・ハウスクリーニング、実務・ケミカルアドバイザー 中島謙一

川面には 鯉のぼり去り ミズクラゲ

2015-05-22 16:46:03 | 逍遥 野毛・伊勢佐木町
 こんにちは。ナカジマブラシの中島謙一でございます。

 ひんやりと心地よい、いい塩梅のお天気が続きますですね!

 鯉のぼりが終わりましたなら、大岡川にはミズクラゲの姿がチラホラと目に映るようになってまいりました。

 毎年の事ながら、この時期の風物詩でございます。

 先週の横浜トライアスロンでは、横浜港のスイムで、このミズクラゲに遭遇された選手さんも多いのではないでしょうか?弱い毒をもってはいるようですが、まあウエットスーツ着用なら全く問題ないでしょう。

 かなり前になりますが、三崎の諸磯へスキンダイビングに参りました際、カツオノエボシが風に吹き寄せられて岩場をプカプカしておりました。手前どもは勿論ウエットスーツを着用しておりましたのですが、潜ると長~い触手がビラビラしておりまして、これは怖かった。9月の台風シーズン前の話でございます。
ナカジマブラシHP
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポリッシャーによる床研削用... | トップ | 大岡川のミズクラゲが、また... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

逍遥 野毛・伊勢佐木町」カテゴリの最新記事