株式会社ナカジマブラシ 中島謙一 ブログ

工業用ブラシのデザイン・製造・卸売会社の会長ブログ
ビルメン・ハウスクリーニング、実務・ケミカルアドバイザー 中島謙一

西ノ谷橋と上野橋の一部が保存されている上野町健康広場!

2013-07-01 17:43:41 | 逍遥 本牧・山手
 こんにちは、ナカジマブラシの中島謙一です。

 今日の横浜は曇りで、最高気温26℃。

 いつもの通勤ラン道筋のプランター小路にある上野町健康広場に、千代崎川の一部と橋の欄干がモニュメントとして残されています。それらを取材してきました。

 蓋をする前の千代崎川は、引っ越してくる前だったので、存じませんでしたが、結構深いUの字型の排水路だったのだ

 鉄砲練習場だった、大和町なぞは明治・大正の頃ではありませんか?

 今のバス通りが田んぼだったなんて、信じられませんですねぇ。ナカジマブラシHP
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 期末アウトレット品第3弾『... | トップ | 業務用床ワックスの虫コナー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

逍遥 本牧・山手」カテゴリの最新記事