株式会社ナカジマブラシ 中島謙一 ブログ

工業用ブラシのデザイン・製造・卸売会社の会長ブログ
ビルメン・ハウスクリーニング、実務・ケミカルアドバイザー 中島謙一

G.W.の 出かけた情報 そのⅡ 相模原”スピニングガレージ”さんと、”丹沢あんぱん”さん

2017-05-11 16:21:07 | 逍遥 あちこち
こんにちは。ナカジマブラシの中島謙一です。

昨日は寒くて、バイクに乗るのにもオーバーパンツをはきましたが、今日は打って変わって、最高気温28℃の夏日です。

G.W.の最終日、相模原の”スピニングガレージ”さんへ、91’型VWゴルフⅡ CLIを見に行ってきました。

帰りは、海老名ICあたりで渋滞にでくわすかな~と予想していましたが、予想が外れて楽勝、往復とも約1hr.でスイスイ~といって帰ってまいりました。

紺メタのいい車でしたが、我が家の大蔵省がダメというので、残念ながら泣く泣く購入は断念いたしました。試乗させていただきましたが、26年前の車ながら、なんとスイスイ快調に走るのです。

ワンオーナーさんで4.3万キロの超少走行距離車、車検も残っているお宝のような車なのですが、さすがにボデーの塗膜は少々劣化していました。内装はキレイで、後部のトランクリッドなど新車かと見まごうばかりでした。

エンジンルームはちょっとくすんでいました。常に外気が入ってきますし、熱がこもりますから26年の月日がたつとまああんなものでしょう。90年代のエンジンルームは、今の車両に比べるとはるかにシンプルで、ガラガラで素敵でした。でも手前どもが、車両をいたずらしていた70年代と比較すると、パワステはあるわ、インジェクションポンプはついているわで、すこし手の入るスペースが狭くなっていましたですね。

冷却水のリザーバとエアクリーナケース、オイルフィルターがやけにおおきかったですね。

70年代に乗っていた、VWビートルは、なんと砂漠で使うオイルバスタイプの戦車用エアークリーナーが付いていましたヨ!VWはこういうところにはタフな信頼性のあるパーツを設定するのかも知れないですね。

帰りに、ガレージさんのすぐそばにあるオギノパンさんで”丹沢あんぱん”を買って帰りました。
ナカジマブラシHP
シートの状態もよかったですよ!


フロントグリルがシンプルでいいですね!


このテールランプも、なんとも言えずいいです。


手前が私のADバンです。



ライダーさんや、サイクリストさん達がたくさんいました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« G.W.の出かけた情報 そのⅠ ... | トップ | ”サーマックスCP-12DV... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

逍遥 あちこち」カテゴリの最新記事