株式会社ナカジマブラシ 中島謙一 ブログ

工業用ブラシのデザイン・製造・卸売会社の会長ブログ
ビルメン・ハウスクリーニング、実務・ケミカルアドバイザー 中島謙一

カリブのサンセットコーヒー

2009-05-25 08:44:42 | 日々の出来事
おはようございます。ナカジマブラシの中島謙一です。
今朝の横浜は曇りです。昨日は、一日雨が降ったりやんだりでした。三渓園の池には、白い蓮が一杯です。雨の中、玄関脇の花壇に、畝を作りました。苦瓜くんとかぼちゃさんを、植えようかと思ったんですが、やめて、裏庭に勝手に芽を出していた、朝顔を植えてやりました。

伊勢佐木町の南蛮屋さんのコーヒーのひとつです。いろいろなブレンドが、店頭にたくさん並んでいるのですが、ついこのブレンドを買ってしまいます。特別おいしいというわけではないんですが、ネーミングのよさでしょうね。よさを下記しました。残念ながら、このブレンドは5月一杯で、廃番だそうです。

①TDLの”カリブの海賊”を想いだす。
②ジョニー・ディップの、 〃 を想いだす。
③”夕日に赤い帆”を想いだす。
④昔、オークランドでレンタした車が、”カリブ”でした。
⑤サンフランシスコで、”サンセット”という雑誌をとっていました。”暮らしの手帖”と”BE-PAL”を足して四で割ったようなマガジンでした。ナカジマブラシHP
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遊び来て 初夏祭りばやしの... | トップ | 紫陽花が、色づきはじめました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事