株式会社ナカジマブラシ 中島謙一 ブログ

工業用ブラシのデザイン・製造・卸売会社の会長ブログ
ビルメン・ハウスクリーニング、実務・ケミカルアドバイザー 中島謙一

遊び来て 初夏祭りばやしの 横須賀ストリート

2009-05-24 08:23:26 | 日々の出来事
おはようございます。ナカジマブラシの中島です。
今朝の横浜は雨。透明傘をさして、走り出しました。
あちこちのお庭で、ゼラニウムの花が、鮮やかです。

汐入駅前の喫茶店で、コッパーアートの展示会を見てから、横須賀中央の居酒屋へ歩いて移動しました。お店の奥様から、『今日は、お祭りだから、中央は混んでますよ。』といわれましたが、あまり気にしていませんでした。ドブ板は、相変わらずで、いつもと同じ。大滝町の通りに入ったとたん、縁日の露店が軒を連ねて、中央駅前Y字橋のロータリーまで、人人人でギッシリ。諏訪神社さんの、初夏祭り。
ロータリーでは、神輿が人だかりを作っていました。

当初の目的地、”銀次”さんは、断られてしまっていたので、若松町3丁目の”田ぬま”さんで、一杯。刺し盛り・海鮮丼、美味かったです。ナカジマブラシHP
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黒船と、サウンドオブサイレンス | トップ | カリブのサンセットコーヒー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事