株式会社ナカジマブラシ 中島謙一 ブログ

工業用ブラシのデザイン・製造・卸売会社の会長ブログ
ビルメン・ハウスクリーニング、実務・ケミカルアドバイザー 中島謙一

落書き落とし剤”ケスラー”、トライアル3回目!

2018-10-30 16:05:44 | お掃除
こんにちは。ナカジマブラシの中島謙一です。

今日は、昨日と同じ陸橋のしたの現場にて、再度、落書き落としトライアルを実行してきました。


linda”ケスラー”450g スプレー容器入り @1,400.-(税別)



昨日のトライアルでは、ここまで落ちました。2回重ね塗りしてある落書きは、1回のトライではどうやら1層目が落ちないようです。



落書き落とし2回目を実行した結果です。期待通り、ほぼ100%落ちました。2回重ね塗りをしてある落書きには、2回トライしないと
完全には落としきれないようです。溶剤の力が、2層目(上書き)の落書きを落とすことによりなくなってしまうと推測されます。



同じく陸橋の下で、打ちっ放しのコンクリ部にある落書きに挑戦してきました。マスキングをしてケスラーを吹きかけます。



残念ながら打ちっ放しのコンクリにかけられた落書きは、コンクリが多孔質なので、穴の中に塗料がしみこんでしまっているため
完全に落ちません。なおかつ、溶剤で溶けた塗料がかえってコンクリにしみこんで、周囲より黒く汚くなってしまいました



お隣のビルの外壁(吹きつけ塗装がされています。)の落書きにトライしてみました。これが、BEFOREです。



吹きつけ塗装で下地が出来ている壁面の場合は、問題なく100%落ちました。こちらが、AFTER。


ナカジマブラシHP
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 落書き落とし剤 ”ケスラー”... | トップ | 落書き落とし剤 ”ケスラー”... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お掃除」カテゴリの最新記事