バロックリュートでバッハ

バロックリュート、ギター合奏、旅行などの趣味の記録

松江紅葉探訪

2018年11月23日 | 旅行
 一泊で松江方面へ紅葉を見に行った。松江まではやまなみ街道(無料の高速道路)経由で2時間半、昔の半分の時間で行ける。
まずは松江城へ行ってみたが紅葉は既に終わっていた。
ほど近いホテルにチェックインして一服し、中海にある大根島の由志園のライトアップへ。
夕暮れ前の広い回遊式庭園の紅葉は丁度見頃でした。ライトアップは写真には難しいですね。
   
    由志園の紅葉




松江温泉卿のホテルでは解禁間もない生ズワイガニを堪能できました。産地で無いと冷凍ものが多いですが、生きは一味違いました。

次の日の朝は少し雲が多く日の出は見られませんでしたが、雲の間から差し込む光が幻想的でした。


早朝から、宍道湖のシジミ採りが行われていました。朝食に出たシジミの味噌汁は絶品でした。


この日は、40分ほど離れた足立美術館へ。
平日だったので、まだ混雑もさほどではなく美しい庭を堪能できました。
松などの緑の木々の間で紅葉した木が色を添えています。


木の額縁で眺めるのも良いものです。


坪庭の紅葉も鮮やかです。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿