バロックリュートでバッハ

バロックリュート、ギター合奏、旅行などの趣味の記録

バッハ 無伴奏チェロ組曲第3番アルマンドをジャーマンテオルボで弾く

2013年02月04日 | リュート
1年以上前に録音したものを聴いてみるとあまりにも自信なさそうに弾いているので今回録音をし直して見た。
ゆったり聴こえないといけないが実際にはかなり指は速く動かねばならない。指が回ってないのは年のせい・・???

でも、以前のよりは雰囲気は出てきたように思いますが・・・

http://youtu.be/-02SROb_tsI

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (騎士)
2013-02-05 10:24:49
LUTE様、大変ご無沙汰しています。
 去年から仕事の関係で北海道に行っておりまして、ようやく今年の2月に地元名古屋へ戻ってきました。
 本当に久しぶりにお聴きすることができました。演奏にどっしりと大地に根付いた大木のような安心感がありますね。
 ますます演奏が熟成されているようで、すばらしいです。
2回くりかえし聴いてみましたが、滑らかな指の動きがわかります。指はちゃんと回っています。
チェロ組曲の低音の動きと、ジャーマンリュートは本当によく合いますね。
 今までの貴重な成果をCDで出されてもよいと思います。これからも楽しみにしています。
返信する
騎士さま (LUTE)
2013-02-05 13:59:47
本当にお久し振りです。寒い所でのお勤めご苦労様です。
名古屋というとリュートが盛んな所でリュート協会もありますね。メンバーさんに色々と教えていただいていますが。

2回も聴いていただいたとは嬉しいの一言です。
いつも身に余るお褒めの言葉をいただき有難うございます。もっともっと磨きを掛けていかねばと身が引き締まる思いです。
返信する

コメントを投稿