バロックリュートでバッハ

バロックリュート、ギター合奏、旅行などの趣味の記録

牛窓の旅

2014年11月22日 | 旅行
岡山県の牛窓に一泊旅行に行ってきました。
今回はカメラを忘れたので写真は撮れず、YahooTravelとオリーブ園のサイトからお借りしました。
まず、高台のオリーブ園に行き、日本のエーゲ海と呼ばれる瀬戸内海の絶景を見ました。
この日は快晴で正面に小豆島、右奥に四国の屋島などが良く見えました。


ホテルリマーニに早めにチェックインして休憩。部屋はメゾネットタイプで3階と4階の2部屋分を使った贅沢なものだが、ポンパレの58%引きクーポンでリーズナブル。
部屋からの眺めは、プールの正面でこんな感じ。


夕日百選に選ばれた牛窓の夕日を想い出深く見るために、サンセットヨットクルージングへ。
16時出発で港から少し出たらエンジンを止めて帆でゆっくりと走る。
静かで天気も最高で雲ひとつ無く、最高の夕日を堪能。
下の写真とは比較にならないほどくっきりと鮮やかなオレンジ色の太陽で、船長もこんな事は珍しいとスマートフォンで写真を一杯撮っていたほどだ。


我々は晴れ男晴れ女なので本当に良い旅が出来た。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
絶景 (騎士)
2014-11-23 12:27:09
こんにちは。
すばらしい連休を満喫されているご様子がこちらにも伝わってきます。
サンセットクルージング! なんというロマンチックなシーンでしょう。普段の喧騒を忘れさせてくれます。
瀬戸内海のすばらしい風景、楽しめました!
返信する
Unknown (LUTE)
2014-11-23 14:50:36
騎士さま
はい、連休といっても何時も無限連休ですが。。。。
松江の宍道湖でもサンセットクルージング(ヨットではありませんが)に行きましたが我々には珍しく曇りで夕日は見えませんでした。
今回は、週間天気予報をずっと前から見ていてここなら快晴という日を予約していきました。いつでも行ける特権ですね。
騎士様がどこにお住まいか分かりませんが機会が有れば是非お訪ねください。
返信する

コメントを投稿