バロックリュートでバッハ

バロックリュート、ギター合奏、旅行などの趣味の記録

Londonderry Air をバロックリュートで弾く

2020年08月22日 | リュート

8年ぶりにロンドンデリーの歌を録音してみた。
この曲はダニーボーイという名称でも有名な曲だ。
 
 バロックリュートへの編曲は、今は亡き菊池雅樹先生でアンコール用に作ったものを頂いた。
私は遠距離で一度も直接はお会いしたことはないし正規の弟子でもない。
 リュートを始めた頃ネット上で非常に丁寧にアドバイスをいただき、また最初のバロックリュートを世話していただいたこともある。
そんなことで今でも感謝の気持ちは忘れていない。

 本来、アイルランド民謡なのでバロックリュートで弾くと重くなるが、全く違う雰囲気が出ればそれもいいかなと思います。

https://youtu.be/Q0jq8XOFY8A

最新の画像もっと見る

コメントを投稿