バロックリュートでバッハ

バロックリュート、ギター合奏、旅行などの趣味の記録

ジーグ BWV1007 を弾く

2022年12月13日 | リュート
8月終わりの暑い時に始めたBWV1007プロジェクト、3か月半経った師走にやっと最後の曲の録画を終了した。

 ジーグはたった2分ほどの短い曲だが何しろテンポが速いので難儀をした。十分な速さではないがこれが精一杯。
ゆっくりの曲は一音一音を頭で制御しながら弾いていくことが出来て、TAB譜の色々な記号も見ながら弾く余裕がある。
速い曲は頭の回転が追い付かないので指が勝手に動くようになるまで練習が必要だ。他の方がどうなのか聞いてみたいです。
   https://youtu.be/Wpt9psey5Jc

これで組曲の6曲が揃ったので再生リストを作成してみた。全部で22分位なので短い組曲ですね。
   https://www.youtube.com/playlist?list=PLyp66vUzbGrZxkhbJBgN8geWS6lCnCBhZ
 多分、このリンクで視聴できるはずですが。

新年からはBWV1009プロジェクトをスタートしたいと思っています。
既に6曲中5曲は巻弦やCD弦で録音していますが、古いものは動画でなかったりで新たにガット弦で揃えたいと思います。


 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿