バロックリュートでバッハ

バロックリュート、ギター合奏、旅行などの趣味の記録

京都の紅葉

2016年11月25日 | 旅行
2日目は、奈良から京都に移動し、最初に伏見稲荷へ。
外国人に大人気らしく日本人を探すのが難しい位だった。
次に清水道の宿に荷物を預けてバスで銀閣寺へ。
この後、哲学の道を歩いて永観堂のライトアップへ向かう。
永観堂のライトアップは17時半からだが、開門前に既に数千人が並んでいて見るのを断念。
バスで宿近くの高台寺のライトアップへ。
ここも結構な人だったが少し並んで入れた。
以前、青蓮院のライトアップでも感じたことだが、紅葉を純粋に楽しむならやはり昼間のほうが良いようだ。
3日目は、美山へ行くつもりだったが、大寒波という予報で急遽京都市内に変更した。
まず、昨日見れなかった永観堂に向かった。
時間が早かったので並ばずに入ることが出来た。それでも凄い人だ。
想像以上に大きな寺で変化に富んだ境内のいたるところで美しい紅葉が見られ最高の紅葉狩りとなった。


銀閣寺裏山から吉田山を望む


銀閣寺観音殿


鞍馬寺多宝塔


以下は永観堂です。


休憩所から


多宝塔


小川と落ち葉


三色紅葉


枯れ葉


地蔵さん


多宝塔から



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
京都旅行とバッハの件 (matumoto)
2017-01-02 10:48:09
今日、年賀状でホームページを知りました。
京都旅行の写真は、きれいに撮れていますね。リユートを弾けるとは、知りませんでした。バッハの再放送が有れば、見たいです。
返信する
ご無沙汰しております。 (LUTE)
2017-01-02 11:07:14
後ろのほうに2013年に行ったスペインの写真を掲載していますが、それ以降は政情不安につきヨーロッパ旅行は止め、国内に専念してます。
バロックリュートでバッハを弾ける人は非常に少ないです。毎年5月にギタークラブの定期演奏会をやっていてリュートソロも弾くので是非聴きに来てください。情報はプレスシード誌に掲載します。そちらでも配布されてますかね。
返信する

コメントを投稿