たわ言寝言

日々のことをさりげなく…

おめでとうございます。

2023-01-06 | 備忘録

謹賀新年

今年は思い切って年賀状の手配を完全に止めてみた。

去年までは 頂いた賀状にはお返ししていたが、今年はそれも止めた。

郵便局の働き方改革で12月25日以降に出すと元旦には届かないらしいし。

 

新年になってやったこと

1日:庭(ベランダ)の植物に水をやった。

2日:初詣がてら動物園

3日:おせち食べ尽くし

4日:洗濯

5日:マッサージに行った

6日:ブログ更新 ← 今ココ

 

来週から3年振りの出勤

靴は季節毎に入れ替えていたが 履くこと無くシーズンが終わっていたので

12月の面談日に久々に履いたら途中で靴底が剥がれそうになった。

カカトがもげなくて良かった〜。汗

 

今年もそれなりに生きて行こう。と思いを新たにしてみる。

 

動物園とマッサージの話はそのうち書こう


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (panco)
2023-01-06 22:31:01
明けましておめでとうございます。
また通勤の日々になりますね。新しい年に新しい職場って、テンション上がりそう!
年賀状、ワタシは結構前に止めてますが、3年間返信しないと来なくなりました。
結構気が楽ですよ♪
Unknown (およよ)
2023-01-08 20:37:09
panco様♪
今年もよろしくお願いします。
3年スルーですか〜。なるほど、なるほど。

ところで 肩こりの英単語は無いと言われますが
40肩(50肩)は frozen shoulder=凍結肩と英単語があるんですね。世界共通なんですねー。
以後、フローズンショルダーで押し通しましょう!
まぁ、ざっくり固まった肩なんですけど。

明日から えべっさん。関西の正月はえべっさん詣でまでがセットもんですわ。ふぅ〜。

コメントを投稿